家のこと、30代の終活

【パルシステム脱退】オンライン手続きが簡単で好印象

解約手続きが簡単なサービスは好感が持てます。

 

f:id:youka0321:20211127112658j:plain

脱退理由

・価格や品質には不満なし

・宅配の利用頻度が減ったのでしばらく利用していなかった

・終活の一環として、利用していないサービスは解消している。

 

脱退手順

しばらくパルシステムを利用しておらず、お客様番号もわからない状態。

「出資履歴のご案内」が来たタイミングで手続きしました。

 

「パルシステム 脱退」で検索すると、トップにパルシステムの脱退方法が出てきました。

パルシステムへ。

脱退手順は、ネット登録済み・ネット登録なしで手順が分かれています。

私はネット登録済みと思ったので、「お問い合わせフォーム」へ進みました。

ログイン画面。

久々のログインでIDがわからず、再設定しました。

IDやパスワードがわかっていれば、もっと早く終わったと思います。

再設定しログイン後。

問い合わせ内容「脱退」を選択し、問い合わせへの連絡希望の有無や連絡方法、今後商品配送予定があるかなどを選択して、送信して完了。

 

感想

脱退手順やキャンセル手順が不明確なサービスは、苦手な印象が残ります。

問い合わせ(脱退希望)への返答はこれからですが、パルシステムは手順が明確でシンプルなので良かったです。