家のこと、30代の終活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【40代の運動習慣化】柔軟性と筋力アップ

子供が小学校に入り、インドア主婦の外出頻度はさらに減りました。 家でできる運動を習慣化しようと思います。 40代主婦の運動の目的*自分に必要なのは柔軟性と筋力 習慣化が重要 運動をルーティンのどこに組み込むか 現在の朝のルーティン 運動の習慣化、…

はてなブログ100投稿☆平均アクセス数

はてなブログで100記事投稿しました。 ブログ投稿頻度 平均アクセス数 これからブログで書くこと 今後の続け方 ブログ投稿頻度 ↓ここ半年間のブログ投稿数です。 10月 6記事 11月 28記事 12月 16記事 1月 9記事 2月 4記事 3月 7記事 毎日書き続けると意気込…

【株主優待到着】7135藤久ホールディングス

株を購入してから初めて、株主優待が到着しました。 ハンドメイド関連のショップを展開する、藤久ホールディングスです。 権利確定日:6月 12月 権利獲得:100株以上 優待内容:「クラフトハートトーカイ」などで使える優待券500円×5枚 1枚500円分の紙の優待…

【自宅着物】イベントを理由に着物を楽しむ

3月はひな祭りということで、着物を楽しみました。 着物は好きだけど理由がないと腰が上がらない 着物を着る動機になりそうな年間イベント 着物を着る日の流れ 今年のひな祭り 着物は好きだけど理由がないと腰が上がらない もともとの要領の悪さと面倒くさが…

【常備菜】のどの痛みや乾燥が気になるときに☆はちみつ大根レシピ、余った大根の使い道

空気が乾燥すると喉が痛くなります。 はちみつ大根を作り、お湯で割って飲みます。 秋から春にかけては常備菜のように頻繁に作ります。 はちみつ大根の材料 大根 はちみつ 保存容器(瓶など) はちみつ大根の作り方 瓶を熱湯消毒する (我が家はすぐに飲みき…

【ポイ活記録】レシートアプリ「code」3か月利用。使い方や貯め方。どのくらい貯まったか。

レシートアプリ「code」を使用して3か月経ちました。 使い方や貯め方、実際に貯まったポイント数など記録します。 レシートアプリ「code」とは 貯まるのは「TAMARUポイント」と「CODEコイン」 「code」の使い方・貯め方 使用時の注意点 我が家の買い物頻度 …

スタジオマリオのふやせるアルバムを自分で増やす。台紙と中枠の取り付け画像。

スタジオマリオの増やせるアルバムに、自分で購入した台紙と中枠を取り付けます。 貼り付け時に準備するもの 手順 自分でアルバムを増やしてみた感想 経過はこちら↓ jitaku.hateblo.jp 貼り付け時に準備するもの 中枠に写真を貼る両面テープは、自宅にあった…

【ポイ活記録】レシートアプリ「CASHb」お友達紹介されていた☆紹介コードあり

ブログでお友達コードを紹介したら、初めてお友達紹介コードを利用してもらっていました。喜びました。 レシートアプリ「CASHb」の使用感をブログで紹介していました 数日後、お友達紹介により200CBが付与されていました。 レシートアプリ「CASHb」の使用…

【カフェトーク】小1オンラインピアノ、10か月目で停滞の理由と再開へ向けて

カフェトークで小学1年生がオンラインピアノを始めてから、11か月がたちました。 9か月目まではマイペースでも定期的に受講していましたが、宿題がネックになって10か月目で受講ストップしてしまいました。 「カフェトーク」オンラインピアノを休んでいる理…