家のこと、30代の終活

はてなブログ100投稿☆平均アクセス数

はてなブログで100記事投稿しました。

f:id:youka0321:20211127112658j:plain

ブログ投稿頻度

↓ここ半年間のブログ投稿数です。

10月 6記事

11月 28記事

12月 16記事

1月 9記事

2月 4記事

3月 7記事

毎日書き続けると意気込んでいたものの、一日止まるとしばらくブログから離れてしまいます。

自分にとってブログの習慣作りは、家事や運動の習慣作りよりも難しいと実感。

 

平均アクセス数

ここ1か月間での平均は、1日 4.7 アクセス

ほぼ誰も見ていない状態ながら「0」という日は少なくなり、1日に誰かしら訪問してくれているようです。

ブログのお友達紹介を利用してくださった人もいました。

 

jitaku.hateblo.jp

 

これからブログで書くこと

今後も、40代の終活、今の生活の記録、自分がいなくなった後に向けて書いていければと思います。

具体的には、家計管理方法と変遷、節約方法、ポイ活の記録、購入した物のレビュー、育児のアイデア(自宅学習、イベント記録)、オンライン活用方法など。

 

今後の続け方

一度書くのを休むと、数週間、1か月軽く放置してしまいます。

自分が続けやすい方法で取り組んで、日課にしていきたいです。

具体的には↓

・朝の日課(掃除、運動)後にPCを開いてアクセス数をチェック→1文字でも書く。の流れで習慣作りをする

・記事をシリーズ化すると、頭がそのモードになっているので続けて書けるようです。興味のあるテーマはシリーズ化して書きたいと思います。