家のこと、30代の終活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー木製マルチラック500円でランドセル置き場を作る

小学校に入学してから2か月、ランドセル置き場は転々としていました。 しっかりしたランドセル台を購入すると、我が家の場合、後で持て余してしまいそうなどの不安から、定位置を決めかねていました。 多用途に使える木製棚を探し中のある日、ふと入ったダイ…

カフェトークでオンラインピアノ(6歳)を始めて2か月の記録。他の教室との比較、実感したメリットデメリットなど。

ピアノをオンラインで習いたいと希望あり 基本的に家にいたい派な我が子6歳。 過去には通い系の習い事もいくつか体験したが、行けば楽しい習い事だとしても見送り時には行き渋ることが多く、大変だった。 去年コロナかで自粛中にオンライン系の習い事を体験…

dTVで過去のコナン映画全部見た

コナンの最新映画、チケット予約しようと思ったら緊急事態宣言に 子供が映画に興味を持ち始めたころにコロナか突入し、この1年で見たのは人手が落ち着いた頃に鬼滅の刃のみ。 映画クーポンがあったので、プリキュア、ドラえもんなど様々見たいものがあったが…

楽天でんき、3人家族の電気使用量と電気代内訳と節電の工夫ちょっと

2月から楽天でんきと契約。 電気使用量をグラフで毎日確認でき、どんなことをすれば電気を多く使うのかがわかるようになり、使用量を抑えることを意識して生活しています。 3人家族の電気使用状況と、電気料金内訳、電気使用を減らす工夫などを書いています…