家のこと、30代の終活

【ポイ活記録】リクルートの期間限定ポイントをポンパレモールで使う

これまで使わずに消えてしまったリクルート期間限定ポイント。

個人的に使いやすい方法をようやく見つけました。

 

f:id:youka0321:20211127112658j:plain

リクルートの期間限定ポイント

リクルートIDを時々チェックすると、ふらっと期間限定ポイントが付与されています。

500ポイントや1000ポイントなど地味に無視できない額です。

これまでは使い方もわからずに期限切れで使えなくなることが多く、勿体無いなと感じていました。

今回は、通販サイトのポンパレモールで食料品を買ってみました。

 

リクルートの期間限定ポイントを使えるサイト

期間限定ポイントの使い道として、

じゃらんで宿泊予約

ホットペッパービューティーでサロン予約

ホットペッパーグルメで予約

ポンパレモールで購入

オイシックスで購入

じゃらんゴルフでゴルフ場予約

など、他にもさまざまあります。

 

ポンパレモールで焼き海苔50枚セット購入

ポンパレモールには「ポイント消化」などの痒い所に手が届くようなカテゴリーもあり、500円ポッキリや1000円台の手頃な食品やお菓子などが沢山あります。

今回は、普段は楽天セールで大量購入している焼き海苔が残り少なくなってきたので、焼き海苔50枚1000円の商品を買いました。

 

2/28までの期間限定ポイント500ポイントを使用して、実質500円で焼き海苔50枚が買えました^_^

そしてポンパレモールでの購入で、27ポンタポイントが付与される予定です。

安く購入できたのも良かったけど、ポイントを無駄にせず使えて嬉しいです。

 

期間限定ポイントにはサイト限定のものもある

リクルート期間限定ポイントには、「ゼクシイ内祝いサイトだけ」など特定のサイトのみで使える期間限定ポイントもあり、その場合は使うサイトを選べません。

ゼクシイ内祝いの時は期限切れで500ポイント消失してしまいました。

ゼクシイ内祝いサイトを見たら500円台の商品からあり、家族や友人へのプチギフトや、焼き菓子セットなどは自宅で食べるにもちょうどいいなと思います。

普段使わないサイトでも、覗いてみると発見があるかもしれません。

 

まとめ

突然付与されるリクルート期間限定ポイントは、使えるサイトが結構多い

使い道に迷った場合は、買うものを選べるポンパレモールも便利

これまで使ったことがないサイト限定ポイントも、覗いてみると発見があるかも