家のこと、30代の終活

dTVで過去のコナン映画全部見た

コナンの最新映画、チケット予約しようと思ったら緊急事態宣言に

 

子供が映画に興味を持ち始めたころにコロナか突入し、この1年で見たのは人手が落ち着いた頃に鬼滅の刃のみ。

映画クーポンがあったので、プリキュアドラえもんなど様々見たいものがあったが、当時はまっていた名探偵コナンの映画に的を絞って予約しようとしたところ、感染者増加。

緊急事態宣言で行けなくなりました。

 

子供を納得させるために、dTVを新規契約

 

盛り上がった6歳児の気持ちにどう折り合いをつけるか。

悩んだ末、新鮮さと量を天秤にかけてもらうことに。

最新映画<23作品 で決着。

→過去作全話配信している中でも、今回はひとまずdTV契約しました。

 

登録時には忘れずにモッピー経由で200p獲得

 

モッピー経由でdTV新規登録し、200p獲得。

モッピーでポイント貯めて、楽天ポイント交換率アップしてるときに交換してます。

何かを購入したり、契約するときはモッピーで検索してチェックしてます。

pc.moppy.jp

 

30日間で過去23作品鑑賞

 

雰囲気を盛り上げようと、以前から検討していたプロジェクター購入。

 *こちらのホワイト、Y30タイプ。

 

乾燥トウモロコシを買ってきて(1袋89円)、ポップコーンを自宅で作る。塩バター、去年のかき氷で余ったシロップを使って抹茶ミルク味。足りなくなったら追加で作ってほぼ食べ放題。

 *我が家は近くのスーパーのアメリカ産。

 

このご時勢、映画館では買い渋ったかもしれないジュース付き

 *↑のような濃厚な100%ジュース(備蓄していたもの)を開放。

 

毎日小学校から帰ったら映画タイム。

親的にも好きなコナンを堪能できて最高。

 

無料期間終了で目標達成したのでいったん解約。でも継続したいくらい良かった。

 

23作品を見終え、アニメのコナンを少し見たころに無料期間終了。

dTVは圧倒的な安さが魅力。自分はコナンが見られればいいので、dTVで十分すぎるかんじでした。

今はUnext初体験してます。Unextは幅広いジャンルで夫も楽しんでマドマギ見てます。

 

無料で過去作見られるなんて、いい時代だなあと思います。

 

最新映画を楽しむ前に、過去のコナン映画でおさらいできました。

いずれ見に行くか、レンタルで楽しみます。